カテゴリ:こんなの買ってみました( 109 )


2009年 01月 12日

もう3個目リピ-ト中!

こんにちは、マカロンです。

最近朝ご飯にブリオッシュに塗って食べているのがこれ。ベルギ-のビスケット、スペキュロスのペ-スト版です。
ビスケットと同じメ-カ-が出しているので、味もまったく同じ!当たり前か...
11月の中旬に見つけて、もう3個目なんですけど食べすぎ??
そのくらい美味しいってことです~011.gif
[PR]

by France_reims | 2009-01-12 22:33 | こんなの買ってみました
2008年 09月 21日

ごま入りのアイツ

こんにちは、マカロンです。

日本行きの前の準備もそうですが、ブルタ-ニュである従兄弟の結婚式のことも考えたりして、お土産ものに色々頭を悩ませているところです。

ス-パ-でもお土産を物色しているときに、見つけたのがこれ。
ごまが入ったミルクチョコですぜ、奥さん。



最初にCMを見たとき、食べてみたい~って叫んでたんですが、こないだようやくゲットしました。
感想は、かなりイケてます。ごまとチョコってこんなに合うんだと、新たな発見でした。
迷ってる人がいたら、ほんとお勧めですよ。フランス在住の方はぜひ!
[PR]

by France_reims | 2008-09-21 03:15 | こんなの買ってみました
2008年 07月 16日

どうやって開けるんでしょう???

こんにちは、マカロンです。

ダ-リンの同僚から、ビ-ル068.gifを買ってきて欲しいとリクエストが何度かあったんです。ベルギ-ビ-ルでLambicという種類のものです。我が町Reimsはベルギ-にも近いので一部のス-パ-にこのタイプが並んでいます。
調べてみると、醸造用酵母を慎重に培養して発酵させるエールやラガーの習慣とは異なり、ランビックは自然発酵で造られるそうです。詳しくはこちら☆

美味しいととても評判だったので、じゃあ私達も味見してみようと試してみることになったのです。

ラベルはア-ルヌ-ボ-調のロゴ&模様に、骸骨、黒色ってなんともいえないデザインです。


で、開けてみると、こんな状態。
コルク栓が!
ワイン用ので開けようとするも、コルクがぼろぼろになるだけで刺さらず、まったく歯が立たない状態。最後はしょうがないので、押し込んでしまいました008.gif

肝心のお味は、甘い!!色は純露の色の濃い方みたい。
開けたらすぐ広がるりんごの香りでちょっと期待したのですが、私達の好みではありませんでした。シ-ドルとビ-ルが混ざり、そこに少し加糖した雰囲気でイメ-ジしてください。

おそらくもうマカロン家では買わないと思いますが、これってどうやってあけるのが正解なのか、どなたか教えていただけませんか~??
[PR]

by France_reims | 2008-07-16 17:17 | こんなの買ってみました
2008年 07月 12日

チョリゾ-味のチップス

こんにちは、マカロンです。



アペロによく登場するポテチ、フランスではシップスと言いますが、いろんな味があります。和風の味が恋しくなるくらい、濃い味が多い。その分ビ-ルにも合うといえばそうのですが。

ス-パ-で新しい味を発見したので早速試してみました。チョリゾ味です。
でもかなりの期待はずれでした。言われて食べないとチョリゾだとわかりませぬ。
まずくはないのでビ-ルのお供に消費してますけどね。

あ~コンソメポテチが食べたいな。
[PR]

by France_reims | 2008-07-12 18:45 | こんなの買ってみました
2008年 05月 15日

買っちゃった!MONOPOLY!

こんにちは、マカロンです。

実はパリに住む在仏お仲間のきのこさんのブログで見て以来欲しかったものを、ついに買ってしまいました。それはMONOPOLY。
フランス版はもちろん、それぞれのフランス地方版、フランスの町版があるのです。本当は自分たちの住むReims版がよかったんですが、お店でもネットでも見つけられなかったので、次に好きな地方Lorraine地方を選んでみました。前にFNACで見つけたときに買っておけばよかった(悔)


私たちが旅行したことのあるナンシ-のスタニスラス広場も!


このMONOPOLY、やってみるとなかなか時間がかかるんですね~。ちなみに最後までおわったことってないんですよ。だから時間を決めてやってます。だいたい2時間半くらいでやめるんですけど、これがなかなかスリル満点です。こないだはシ-ソ-ゲ-ムでした。私が勝ちましたけどね、おっほっほ。
こんな風に家でゲ-ムやってると、小さいとき家族でやったポンジャンを思い出します。懐かしい~。
[PR]

by France_reims | 2008-05-15 06:04 | こんなの買ってみました
2008年 01月 26日

マカロン愛しの君

こんにちは、マカロンです。

私の愛しの君、それはダ-リンっていうのは間違いないんですけど、ファンの人がいるんです。
彼の名は、浅見光彦( ´艸`)

フランスで何がさびしいって、家族友達に会えないことのほかにサスペンスが見られないこと。月曜から土曜まで毎日見てたし...。そのくらいサスペンス大好きなんです。
いろんなサスペンスのシリ-ズがありますけど、その中でも浅見光彦は何回でも見てしまう。

以前パリで10冊本を頑張って背負って帰ってきたことがありましたが、すべて彼の本(内田康夫・原作)。そして前々からずっとずっと欲しかったこれを買ってしまいました。
浅見光彦ミステリ-のDVDボックス!!

現在は中村俊介が演じてますが、1980年後半は水谷豊だったんです。私はこの水谷浅見が一番好き。原作者に彼は浅見のイメ-ジじゃないとダメだし、それでも配役を変えなかった日テレにさじを投げたという経緯で、日テレではもう浅見光彦シリ-ズは放映されないことになったらしいのですが、誰が何といおうと、私はこれが一番!

海外発送にして、送料もかかったのに、それに関税がっ!マカロン忘れてました。
tax35ユ-ロ(約5,600円)。あ~痛い。

私のブログ読者の方で、他にも浅見ファンの人はいませんか???
[PR]

by France_reims | 2008-01-26 18:55 | こんなの買ってみました
2007年 11月 24日

あぁ失敗の巻

こんにちは、マカロンです。

マカロンと名乗ってることもあり、名前にマカロンってついたものは大抵買ってます。
先日もこんなデザ-トヨ-グルトを発見したので、買ってみたんです。

思いっきり失敗です(涙)
味はココナツとフランボワ-ズの2種類ですが、どちらも変な香料が気になって美味しくなかった~。下にソ-スが敷いてあるんですが、その味が特に美味しくなかったです。

でもこれはマカロン一人の意見で、ダ-リンは完食してくれました。
私としてはもう買わないぞ~。
[PR]

by France_reims | 2007-11-24 14:43 | こんなの買ってみました
2007年 11月 22日

こんなナスもあります

こんにちは、マカロンです。

先日ス-パ-でこんなナスを見つけました。

その名もAubergine Arlequin
Aubergineはナスのことで、Arlequinは辞書で調べると
1.アルルカン(イタリア喜劇の道化役)
2.雑色の、ひし形模様の

とあります。

イタリア喜劇のアルルカンを調べてみると、まだらの服に頭巾を被っているらしいので、きっとこの服装から名前がついたのかもしれません(フランス語でネット検索してみたけど、いいのが見つかりませんでした)

切ってみると、普通のナス紺のナスと同じように白で、味も同じでした。
皮の色目を活かす様な料理が出来たら面白かったかもしれません。
ちなみにマカロン家ではカレ-に入れてしまったので、全然わからない結果となってしまいました。でも美味しかった☆
[PR]

by France_reims | 2007-11-22 21:44 | こんなの買ってみました
2007年 10月 18日

デザ-ト系ヨ-グルト3

こんにちは、マカロンです。

お出かけ記事の途中ですが、前にも紹介したことのあるデザ-トにできる美味しいヨ-グルト。一回目記事二回目記事

新製品が出たんです。

Mamie-Nova(ノバおばあちゃんシリ-ズ)のスペキュロス味。
スペキュロスっていうのは、映画アメリで、彼女が隣人宅でいただいてホットワインに浸して食べてたクッキ-のこと。ベルギ-の名産品で、日本ではソニプラとか海外のお菓子を扱ってるお店では手に入ると思います。

早速、食べてみました。色はこんな感じ。

これが大当たり。シナモンの味も香りもあるし、スペキュロスそのままです。
マカロン家リピ決定☆
フランスにお住まいの方はぜひ!
[PR]

by France_reims | 2007-10-18 05:18 | こんなの買ってみました
2007年 09月 27日

フランスで美白

こんにちは、マカロンです。

先日指が腫れちゃった~と記事にしたとき、それを見た妹から一言。
「黒すぎ.....。美白しなよ( ̄へ  ̄ 凸」

フランスでは焼いてなんぼ、黒くなってなんぼ。
皮膚がんなんか怖くないわよと言わんばかりにみんな焼きまくってます。そのツケがしみとなって、マダムの顔や肩、デコルテに現れるのです。だからしみ対策のコスメは結構見かけるんですけど、顔全体を白くするようなものって意外と少ない...。黒いけどしみの無いマカロンは困ってしまいました。

で、ようやく見つけたのがこちら。大きさ比較のために時計をおいていますが、30ml入りの小さいチュ-ブです。

コウジ酸が入っているクリ-ムです。朝だけ塗るタイプで、化粧下地にもなります。
美容に詳しいお友達anieさんに聞いたところ、昔はコウジ酸でガンになるといわれて、商品が消えたらしいのですが、今は問題ないといわれ、商品が出てきているそうです。

使ってみてますが、匂いもきつくないし、少量でよく伸びる。まだ5日くらいだから劇的な変化はないけど、まずは1本使い切ってみます。さて、これで渡仏直後くらいの色を取り戻さないと。
昨日写真を見ていたとき、明らかに焼けている自分の顔に、危機感を抱いたマカロンなのです。
妹よ、ねぇちゃんは頑張るからね~。
[PR]

by France_reims | 2007-09-27 20:31 | こんなの買ってみました