シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こんなの買ってみました( 109 )


2007年 01月 15日

嬉しい買い物

Image Hosted by ImageShack.us
こんにちは、マカロンです。

ずっと使っていたMP3プレ-ヤ- の容量が少ないなというのがちょっと不満だったのですが、このたび新しいプレ-ヤ-を、ダ-リンに買ってもらいました。

前は白、今回は黒。本当は白がよかったんだけど、黒しかないモデルだったので、仕方ない。機能面を重視しました。
でもなんだか不思議なんです。

容量1GBで99ユ-ロ、同じメ-カ-で、容量2GBが59ユ-ロ。
値札間違ってるんと違う?と思いましたが、やっぱりこの値段。
メ-カ-も同じだし、しかし2GBの方は新製品だし、なんでこの値段設定なんだろう。それに買ったのはソルド前だったし。
機能面を確認しても、容量が2倍の差だけなんです。

お買い得だったけど、疑問が残る買い物でした。
[PR]

by France_reims | 2007-01-15 03:16 | こんなの買ってみました
2007年 01月 13日

baileys-新製品☆


こんにちは、マカロンです。

先日ポ-ランド友達宅で見つけた新しいbaileys。味はミント&ショコラ味でした(写真上)。ダ-リンも私もミント味の飲み物があまり好きじゃないので、ミントが強かったらどうしようと躊躇していたんですが、強運の持ち主アガタが買ったというので、味見しにいったのですが、ショコラが前面に出ていて甘く、なかなか美味しかった~。


うちでも買おうということでス-パ-にいったら、もう一つ新製品が出ていた!
それはクレ-ムキャラメル味。

早速お買い上げ、飲んでみると、これまた美味しい~。二人ともミント&ショコラより美味しいねということで、リピ決定!

日本にはもう並んでいますか?
ミュジニ-さんのバ- でもお目見えするかな?

絶対お勧めです。見つけたらゼヒ!
アガタにも早速お勧めした私です(*^ー^)ノ
[PR]

by France_reims | 2007-01-13 03:18 | こんなの買ってみました
2006年 11月 26日

私はだ~れ?♪

Image Hosted by ImageShack.us



こんにちは、マカロンです。

私はだ~れ?こんなにふわふわのファ-がついて暖かいわよ~。
う~ん、私だけでも暖かいわよ。

Free Image Hosting at www.ImageShack.us
知りたい人は、この画像をクリック☆


答えは、先日紹介したポ-ランドのウォッカ ズブロッカのウィンタ-バ-ジョン商品でした。

さっそくダ-リンと味わってみようと、リンゴジュ-スも買って家で飲んでみました。
すると、なんだかこの間よりも美味しくない。割り方が悪かったのか...。でも一つ考えられるとすると、友達の買ってきたのは、ズブロッカでも、上の方の品質というか、かなり高級なズブロッカでした。それかな、違いは?

また飲みにいかなくちゃ(爆)
[PR]

by France_reims | 2006-11-26 03:13 | こんなの買ってみました
2006年 11月 04日

マカロンとダ-リンにぴったり?

こんにちは、マカロンです。

今日の記事は読者のみなさんから、ぶっ飛ばされそうな予感...(〃∇〃)

先日私の誕生日にケ-キを焼いてきてくれた友達のN子さん 。パウンド型で焼いた彼女ですが、小さい型で可愛いのがあったらいいのに、と言ってたんです。そんな話をしていたら、私も可愛いのが欲しくなってきた。
ふつふつふつ...(購買意欲が盛り上がる音)

で、台所用品専門店がうちの街に2件(私が把握している限りで、ですが)あるのですが、そのうちの一件が街の中心部にあって、早速物色。
すると、こんなのがあって、マカロン思わず買っちゃった~。

シリコン製で、焼きあがったケ-キを型から出すのが簡単にできるタイプ。
ピンクのハ-ト型です。これでハ-トマフィンなんかも焼けちゃうね~。
しかし、N子さんが欲しいと言っていたお花の模様入りとか、そういう気の利いたのはなかったのが残念。


え??あ~ぶっ飛ばさないで~(;^_^A
[PR]

by France_reims | 2006-11-04 02:55 | こんなの買ってみました
2006年 11月 02日

満足しても返金します?


こんにちは、マカロンです。

最近寒いですね~、ということで、保温のためにウォッカを買いました(注:アル中ではありません)。
売り場でダ-リンと生産国など物色していると、こんな広告がついているのを発見!

Satisfait ou Rebourse(満足するか、もしくは返金)というのはよくありますが、満足した?返金するよ!っていうのは初です。
ダ-リンも驚いて、これは買って返金してもらおうじゃないかと言うことに。
逆に、商品に自信があるんじゃないかと思ったマカロンとダ-リン。

返金を受ける方法ですが、買った店のレシ-ト・バ-コ-ド部分を瓶からはがしたもの・RIB(銀行口座番号がわかる書類)に加え、紙に名前と住所、満足したことについて10行程度の作文を添えるんです。
これを、買ってから72時間以内に送らなければなりません。
で、急いでいたので、たまたま最近とったRIBは私の口座のもの。ということで私の名前で出すことに。でも作文はダ-リンが、私が書いたように書いてくれました(強制はしてませんよ!^^)

目安としては6週間くらいで口座に購入した金額分が振り込まれるそうです。

味ですが、これはウォッカのクランベリ-風味でしたが、ちょっと甘い?女性向きだな。
でもくいっと飲んで温まるには気になりません。さて、活躍しそうな予感。

ちなみに、他にレモン味とマンザナ(リンゴ)味があります。
[PR]

by France_reims | 2006-11-02 06:06 | こんなの買ってみました
2006年 10月 06日

フランスのリネン

Image Hosted by ImageShack.us


こんにちは、マカロンです。

ずっと前からフランスにきたからには手に入れてみたいものと思っていたのが、リネンでした。

買ったのは、上の写真のテ-ブルクロス。色も刺繍も気に入って、町のお祭りで即買いしちゃいました。

ダ-リンに驚かれるほど早かったらしい。だって、そのお祭りのお店、普段はお店出してないっていうし、その日の夕方で閉まってしまうというんだもの。

*これは売るための作戦だったのだろうか??今となってはわかりませぬ。

ところが、マカロン、あぁ~勘違いをしていたことが発覚。

リネンの定義、みなさん、正しく言えますか?


辞書を引いてみると、
1.亜麻の繊維を原料とする糸・織物。強く、水分の吸収発散が早く涼感がある。夏物衣料などに広く用いられる。

2.テーブル-クロス・シーツ・タオルなど。
とあります。

私は、1と2の両方に合ったものがリネンだと思い込んでいました。よって、テ-ブルクロスで麻の生地で出来ていると思って買ったこのクロス...実は綿100%だったってことが、家に帰ってから発覚ヽ(;´Д`)ノ

触ったらわかるだろ~という突っ込みはなしでお願いします(涙)


なので1か2がリネンということなんですね。

フランス語でリネンはlin(ラン)と言います。これは亜麻、亜麻布という意味があります。それで勘違いしてたのね...。

で、誤算がもう一つ。このテ-ブルクロスは正方形なんですけど、かけるところが無い!!

ダ-リンにはどうするの?これって顔されるし、あぁ...。(´д`lll) 。

気を取り直して、マカロン家で使っているほかのリネンをご紹介します。写真右

これは綿45%、麻55%の私が求めていたリネンです。
ソルドで買ったから1枚2.5ユ-ロ(375円)でした。

食器拭きに使用していますが、すぐ乾くので使い勝手がいいです。

硬いけど徐々になじんでいく感じがするし、非常に長持ちすると聞くので、ずっと使い続けようと思います。
[PR]

by France_reims | 2006-10-06 06:44 | こんなの買ってみました
2006年 10月 03日

フランスで梨

Image Hosted by ImageShack.us


こんにちは、マカロンです。

日本の梨が恋しい秋...。来仏してから、ずっと探していたんですけど、あ、梨!と思っても、似た色をしたりんごだったりしてがっかりしたことも。

そしたら、先日見つけたんです。NASHIって書いてあるから、正真正銘の梨でしょ!


最初の写真に値段とどこのものかが書いてあるんですが、フランスと中国産となっている。

日本でも騒がれてると思いますが中国産の野菜、果物は避けたい...。

二種類あって、どっちがフランスなのだよ...、売り場のお兄さんに聞いてみたら、白い大きいのが中国、見た目が日本のみたいな小さいのがフランスとのこと。

フランスのを1個だけ買ってみました。失敗したら悔しいので。
ダ-リンは梨初体験でしたが、みずみずしくて美味しいねとのこと。

しばらく売られると思うので、マカロン家の食後のデザ-トに活躍しそうです。
[PR]

by France_reims | 2006-10-03 06:08 | こんなの買ってみました
2006年 08月 28日

スイカ味の...


Image Hosted by ImageShack.us


こんにちは、マカロンです。

引越し中に買出しで買ったガム。 手タレはダーリンです。


なんです。日本にもすいか味のガムってありましたっけ?

包装を少しあけてみると、案の定人工的なあやしい香り。むむ?これは?と考えながらガムを口にいれると、子供の時に食べたシャ-ベットの味にそっくり。しかもメロン味の!!

ダーリンも、これはメロンだよねと、顔が泣いております
*彼はメロンが嫌いです

ということでマカロンが全部責任を持って食べることになりました。

いつ食べ終わるんだろう...・°・(ノД`)・°・
[PR]

by France_reims | 2006-08-28 06:09 | こんなの買ってみました
2006年 08月 02日

新居で使うもの

Image Hosted by ImageShack.us


こんにちは、マカロンです。

現在マカロンとダ-リンは引越し準備中。新しいアパ-トと往復して荷物を運んだり掃除をしたり、頑張っております。
今ちょっと気になっているのが新しいアパ-トの匂い。前の住人は1ヶ月くらい前に引っ越したと思われるのですが、やはり締めきった状態だったため、なんか匂いがある。
これをなんとかしたい、と思っていたら、友達のanieさんの勧め で買ったのが上の写真。

ロクシタンの香りろうそくです。

現在フランスはソルド(バ-ゲン)中。anieさんは16ユ-ロ(2300円)のこのろうそくを8ユ-ロ・半額で買ったといっていたので、私もそのくらいだろうと行ってみると、なんと11.55ユ-ロ(1680円)。ガ~ン(°Д°;≡°Д°;)
でも香りが気に入ったので、たまの贅沢で買ってみました。バニラの香り。
この他に香りは、マグノリア、ミモザ、ロ-ズがありました。anieさんの町のロクシタンではシトロン(レモン)もあったらしい。
ソルド終わりギリギリになったら、もっと下がらないかなぁ。

このろうそく、火をつけないで嗅いでもかなりいい香りなのですが、火をつけると部屋にいい香りが広がる広がる。
今までろうそくでこんなに香ったのを買ったのは初めてです。高いけど買って正解でした。
さ~て、新しい家の匂いも消えるといいな。
[PR]

by France_reims | 2006-08-02 02:05 | こんなの買ってみました
2006年 07月 26日

フランスのすいか

Image Hosted by ImageShack.us

こんにちは、マカロンです。

昨日はうちの近くでマルシェ(市場)がたつ日で、美味しい果物でも買いたいなと思って行って来ました。
ここのところ暑い日が続くフランス。先日36.5度の表示を見て、めまいを覚えたマカロンです。
家の中も32~34度を行ったりきたり。

そこで、買って見ました。体温を下げる働きがあるといわれるpasteque(パステック=すいか)です。
ちなみに、マカロン、この年になるまですいかを買ったことがなかったんです。実家でもだいたい頂物を食べることが多かったしなぁ。一人暮らししてからは家で食べたことがなかったし。

お値段はkg1ユ-ロ(146円)。お買い得なんでしょうか。今回は4分の1買って1.8ユ-ロでした。
*一玉買うと7.2ユ-ロ(1050円)。どうですか、日本の主婦の皆さん、お買い得?

噂には聞いていたけど、フランスのすいかって種少ないなぁ。種をそのまま食べる人が少なくないそうです。うちのダ-リンも食べちゃうって(;´Д`)ノ

体温が下がったのを感じられるのか、冷やして期待して食べま~す。
[PR]

by France_reims | 2006-07-26 02:11 | こんなの買ってみました