シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フランスで結婚( 21 )


2005年 03月 28日

プロポ-ズって ???


こんにちは、マカロンです。

先日、日本の友達とメ-ルで、プロポ-ズの話になりました。
そこで、そういえば、私たちっていつプロポ-ズだったんだろうって疑問が。

私は遊べるような年齢ではなかったので、マジメな付き合いを望んでいたし、それは彼も同じでした。
で、結構始めから自然に、これからどうする?みたいなことは会話に出てきていたのです。
私がフランスに来る前も、学生を終えたら、日本には帰国せずに仕事探しながら、彼と一緒にいようと思っていたので、いつの間にか、プロポ-ズはいつだったのか分からなくなってしまったわけです。


で、聞いてみました^_^

マカロン 「ねぇねぇ、プロポ-ズっていつだった?」

ダ-リン 「え?まだだよ」

マカロン 「でも、もう結婚の準備しようとか言ってるよね、私たち」

ダ-リン 「(顔真っ赤にして笑いながら)でも...まだだよ...^^;;」


ということで、近々正式に(!)プロポ-ズしてくれるらしい。


こういうのは驚きが大事なので、特に何かの記念日にひっかけるようなことはしないとのこと(例えばどちらかの誕生日とか、クリスマスとか)。

ダ-リン、何か凝った演出でも考えているのかい、おぬし...。


*写真は、まだ付き合い始めの頃、日本にフランスからバラを
送ってくれたダ-リン。その時撮った一枚です。
  今でも時々、突然買ってきてくれるんですよ。
[PR]

by France_reims | 2005-03-28 04:49 | フランスで結婚