<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 24日

・・・・・・・・・

こんにちは、マカロンです。

しばらくご無沙汰してしまいました。
マカロンの義家族にとても悲しいことが起きてしまったのです。

パパが今年3月の誕生日に気分が悪くなったのが始まりでした。
そのときは異常が見つからなかったのですが、6月に倒れてしまい病院で検査をした結果、脳に動脈瘤が見つかりました。
手術のための検査を受けること3度。そして8月17日手術が行われ、麻酔がさめてお医者さんの問いかけに答えた後、急に気を失ったパパ、急いでスキャンしたら脳内で出血が起きてしまっていたそうです。
その日のうちに家族は病院に呼ばれ、助かる可能性は非常に低く、最悪の状況を覚悟してください、と言われてしまった。。。

機械で呼吸も助けられてる状態で、そんなパパを見るのはとても辛く、しかも手術の3日前には実家にいって元気な姿をみていただけに、状況が受け入れられない。

脳死判定をすることになったのが手術の翌日。そしてパパは2日後の8月20日天国に旅立っていきました。
51歳なんて若すぎる。
とても優しい人で、見返りを求めずみんなを助ける精神の持ち主でした。
私のことも実の娘のように思っていてくれていた。

明日とあさってお葬式になります。最後の対面は辛いけどきちんとパパを送ってあげなくては。

落ち着いたら、また戻ってきます。
[PR]

by France_reims | 2010-08-24 02:37 | ご挨拶・お知らせ
2010年 08月 09日

ひとまずここらで

e0115350_1717397.jpg

こんにちは、マカロンです。

日本から帰ってきて、滞在中の体重増減はどうだったのか、気になってる人も多いでしょうか?
早速帰ってきて2日目、7月28日時点、4.1kg減この時点で出発前より100g減。
そしてその後
8月2日には、5.0kg減(さらに900g減)
*スタートから計算している結果です。

びっくりです。妹に言わせると全然食べてなかったよ、というけど、和菓子も食べたし、炭水化物をフランスにいるときよりは食べていたので、この結果には驚きました。
で、DUKAN先生から出された目標体重を下回り、自分の目標にも到達したので、日本から帰ってきてから普通の食事に戻しているのですが、増減はあまりなく、とてもいい状態。
なので、ここらで一旦ダイエットをやめて普通の食事でご飯少なめ、お菓子などは気をつけるようにして現状維持を目指すことにしました。
この分なら秋に美味しいものが増えても、ノエルで増えたとしても戻せそうだし。

ひとまずダイエット記事はここで終了とさせていただきます。
お付き合いいただきありがとうございました。

*写真は日本で最初に食べたもの。崎陽軒のシウマイです。
この醤油いれひょうちゃんが欲しかったのです。箸置きにも使えるのですよ。
[PR]

by France_reims | 2010-08-09 10:50 | DUKANダイエット
2010年 08月 06日

悲しいことが~

こんにちは、マカロンです。

日本から帰ってきて早10日…ようやく疲れがとれて夜も元気に起きていられるようになってきました。
それにしても暑かった。人生初の梅雨&夏の関東の暑さ体験は、尋常じゃない疲れを私にプレゼントしてくれたようです。

日本ではスーツケースにもたくさん買ったものを詰め込み、ほくほくだったのですが、一部入りきらないもの、ちょっと軽めのものを一つフランスに送ったのですが、それが今日届きました。
なんだか尋常じゃなかったんだな、これも。

届いた写真はこれ。入ってたものがほとんど袋や箱に穴を開けられたり、破られてました。
e0115350_227369.jpg

これはまだいい方。中身は無事でした。いちご味好きのダーリンに買ったお菓子です。
e0115350_2281060.jpg

ダーリンにたのまれてたケーブルを整理できるチューブ。こんな透明なものでも破って中身確認?
e0115350_2285297.jpg

柿の種も一つは穴が到達してて泣く泣く捨てました。
e0115350_2291221.jpg

これは妹がいれてくれたラーメン星人用のみそラーメン。4食あったのですが、全滅です。
e0115350_2282917.jpg

箱の中に無残にも散らばる麺くず… 泣ける
e0115350_229325.jpg

で、これはなんだったっけ?と思ったら、鰹節を妹が嵩を減らすためにジップロックに入れ直してくれたもの。もちろん中身はなく、破れたビニールだけが突っ込んでありました。
e0115350_2294967.jpg


ダーリンにも言われましたが、今バカンス中で、配達員や局内の人も臨時の人が多い。
よって泥棒が普段より増えている可能性大なんですわ。
うっかりしてました。夏日本に帰省するのは初、バカンス中に荷物送ったのも考えたら初でした。
フランスにいるときはいつも気をつけていたのに、日本に帰って気がゆるんでいたのかも。
クレームつけてもどうにもならないし、このまま泣き寝入りなんですが、もうこんな時期に荷物送ったりしないぞ~と固く誓ったマカロン夫婦でした。こんな悲しい気持ちになるのは今回でたくさん。
[PR]

by France_reims | 2010-08-06 21:50 | 事件!