<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 20日

あの日から一年

こんにちは、マカロンです。

パパが突然私たちの前からいなくなってから、1年が経ちました。
時間はたっていくけれど、手術から数日間に起きたことを未だに忘れることができません。
悪い知らせを受けて立ちつくしているダーリンの姿も目に焼き付いています。。。

傷は癒えていくようでなかなか難しい。実家に帰ればパパがいるような気がしてしまう。

パパの好きだった黄色い花を一緒に。
この写真は私が撮ったもの。ダーリンと本当の親子のようにしているこの一枚が、私のお気に入りです。
e0115350_22461640.jpg

[PR]

by France_reims | 2011-08-20 22:43 | 日々のこと
2011年 08月 09日

ふんころがしさん+博士と

こんにちは、マカロンです。

先週の水曜、パリに行ってきました。いつもなら和食材の買出しが目的なんですが、今回は友達のふんころがしさん+博士に再会するため。1年ぶり。去年は日本で、でした。博士とはおそらく4年以上ぶりかも。

今回彼女達はパリにアパートを借りるということで、そこにお邪魔することに。なんとなく以前彼らが住んでたパリ郊外のアパートをちょっと思い出していました。
博士が戻ってくるまでアパートでひとしきりおしゃべりをする私たち。
いやー当日は暑かったな。

お昼は私が探しておいたビストロへ。café constantというのですが、思いのほか観光客が多くってちょっとびっくり。特に博士の隣に座ってた英語圏のお客さんが接近するする。。。彼もたじたじでしたよ。
お料理の写真はふんころがしさんのブログで確認してみてください。美味しかったけど、私には味が濃かったな。
その後はスタバで(私の強い希望により)お茶して、セーヌを渡って目的のお店までのんびりお散歩。
道を歩きながらも、博士は道の名前の由来なんかをガイドしてくれて、なんか頷いてばかりいた気が。

帰りのバスまで送ってもらって、あっという間に帰る時間になってしまった。
次に会えるのはいつになるかな。また1年後かなぁ。

そして二人からこんなお土産ももらってしまった。
凍頂ウーロン茶は私の大好きなお茶。フランスではなかなか手に入らないのでとっても嬉しい~。
お米は新潟コシヒカリ。早速炊いてみましたがおいしかったー。
信州名物の唐辛子とコラボになったベビースターラーメンは博士が、長野はよかったよーと言いながら。
フェーブも引越し最中に出てきたのを、フェーブならマカロンでしょということで持ってきてくれたものでした。
e0115350_19565883.jpg

ほんとにありがとう~。また会えるのを楽しみにしているね☆
[PR]

by France_reims | 2011-08-09 16:35 | 家族ou友達と