シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 03日

ロングブレスはじめました

こんにちは、マカロンです。

フランスに来る前から実はぎっくり腰を何度かやったことがある私。
2009年、2010年はひどいのをやってしまい、今年も何度か「あ、ヤバイ」というのを繰り返している。
そんな折、ダーリンまでが腰痛持ちになってしまいました。
その原因は勤務体制が変わって、座り仕事が増えたこと。
たばこを吸うかコーヒーのむ人だったら、休憩をはさめていいんですけど、ダーリンはどっちも取らないので、ついつい長く座って、腰のまわりが固まってしまうことに。
ついにキネ(理学療法士)のもとへ行くことにもなってしまいました。

つい先日、ネットで日本の番組を見ていたら、思いがけずロングブレスというのに遭遇+元同僚の友達からもこんなのあるよと連絡を受け、腰痛が治った人がいうのなら確実だろうと、始めることにしました。
サスペンスなんかでもお馴染みの美木良介さんの考案したメトッドで、
ダーリンと一緒に、吸って吐いてフゥー

こちらで方法を紹介していますので、腰痛にお困りの方はぜひ!

これをやってから歩いたりすると有酸素運動のようにもなるので、ダイエットにもなるらしい。
DUKANダイエットで少し体重が戻ったので、これで腰痛も治ってお腹まわりが引き締まるってことになったら、うれしいわぁ。
[PR]

by France_reims | 2011-09-03 04:21 | 日々のこと