シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 25日

最近の癒し

こんにちは、マカロンです。
日本から帰ってすぐノエルだったり、年末友達宅で年越しと、疲れがたまっていたのかもしれません。
年明けて落ち着いたころ、気管支炎になってそれとほぼ同時にぎっくり再発。。。
ついてません。

で、病院にいった帰り、入ったお店で前々から興味のあったこれを買ってしまいました。
KUSMI TEAのチャイです。
e0115350_2163994.jpg


インド人の入れ方をネットで検索して、濃い目に煮出してはちみつを入れて飲むのが最近のお気に入り。
6種類のスパイス入りで中に丁子も含まれてるので、歯医者さんの香りがするのが面白いところ。
[PR]

by France_reims | 2012-01-25 21:12 | 日々のこと
2012年 01月 11日

長期滞在が辛抱できた訳

こんにちは、マカロンです。

今回の寿司修行のための日本滞在は3ヶ月半でした。出だしは滞在先にもなれず(シェアハウス)、友達にメールで泣きついてみたり、大丈夫か?という状態でした。
でも学校も始まり、忙しくなって徐々になれてきて、シェアハウスの人たちとも友達になったり、料理のことでアドバイスをもらったりと、仲良くなれてきた頃、私の誕生日がきました。
「今年はダーリンと久々に離ればなれかー。」そう思ってました。
その日は誕生日のプレゼントをメールで教えてもらうことになっていたので、学校おわって帰ってみると、
なんとそこには、ダーリンがいた。。。

なんとサプライズできてくれたんです。そう誕生日プレゼントはダーリン自身でした。
サプライズで何かあるってことは教えてくれてたんだけど、ヒントを聞き出したときは、
1。白いもの
2。一生使えるもの

とだけ言われてたんです。
1は、白人なので、白い。。。。
2は、確かに一生使えますなぁ。

ちょうど3ヶ月半の滞在の折り返しの時期だったので、ダーリンが帰ってしまってからはとても早く感じ、あっという間に帰国の日になりました。

ダーリンも待つだけでは大変だった様子。そうだよね、普通妻が夢のためとはいえ、数ヶ月を家をあけることをよしとする夫はそうはいませんから。

私は学校があるので、終わってから夜一緒にご飯を食べたり、あまり長く一緒に過ごせなかったけど、思い出に残る1週間になりました。
ダーリンに感謝☆

でもこのサプライズ、私以外、家族も友達もみんな知ってたんです。
東京でお世話になった友達は、ダーリンが滞在する間の週末、私が他の友達と予定を入れないように、家にくるよう約束をとりつけ、だんなさんも一緒に演技して協力してくれるまでの力のいれよう。。みんなすごいよ。
サプライズ大成功でした。
[PR]

by France_reims | 2012-01-11 02:17 | ダ-リンと私