人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 18日

結婚記念日

こんにちは、マカロンです。

5月13日でめでたく結婚丸3年の記念日を迎えました。
で、毎年結婚記念日には、普段飲みじゃないシャンパンを飲もうと決めている私たち。
これまでのは、年をクリックしてください。2007年2008年

今年のシャンパンは、これになりました。
ヴ-ヴクリコの最高峰La Grande Dame1995年ヴィンテ-ジです。この頃私たちはまだ知り合ってもいなかったけど、こうして一緒にグラスを傾けることが出来るのは幸せの何物でもありません。
栓をあけた瞬間から蜂蜜の香り、いちじくジャムの香りが漂って、幸せな気分になれました。私は仕事で何回も飲んだことがあるけど、ダ-リンは初La Grande Dame。感動しておりました~、そうです、感動に値するシャンパンですからね。

そんなシャンパンと一緒にと作った料理がこちら。
前菜はパスタサラダ。


メインはダ-リンが焼いた肉が好きなので(煮込みが苦手)、いつもこういうお祝いっていうとステ-キばかりのマカロン家。今回は牛のハラミです。オイル&塩&ニンニクすりおろしでお肉をマリネしてから焼いてます。


デザ-トは前にも作ってダ-リンに大好評のイチゴティラミス。

今回は器にいれて、すくって食べる分と、こうして一人分ずつグラス入りと作ってみました。
このイチゴは朝マルシェで買ってきたもので、香りがとってもよく、色も濃い赤でとても美味しそうだったので、買ってきたのですが失敗...(涙)。ちょっと水のような感じです。甘い?って試食させてもらえばよかった...。でもお菓子に使う分には砂糖も加わるし、美味しく出来ました。

ふぅ~たっぷり食べて大満足のお昼となりました。
さて4年目が始まったけど、これからも力を合わせて頑張っていこうね、ダ-リン♪

by France_reims | 2009-05-18 01:46 | ダ-リンと私


<< 始まってます      ベトナム料理でおもてなし...... >>