人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 29日

Pivoine

こんにちは、マカロンです。

現在ダーリンが長期の仕事で出かけているのですが、やっぱり淋しいのです。
一昨日は友達と街を散策したりお店みたりして淋しさを紛らわせ、家に帰ってきたらママから電話が。
ママと話した後、義妹に代わったのですが、明日ランスに遊びにいくよ~、二人で一緒に過ごそうって。
いや~こういう申し出はとっても嬉しい。
義妹とは16歳離れているのですが、彼女も親元離れて数年間異国で暮らしたせいか、大人になって話もあうようになってきました。
それに淋しいと思ってるとき、こういうのって優しさが身に染みる。

カフェでお茶して、家族のこと、仕事のこと、恋愛のこと etc ガールズトークしてきました(ガールではないマカロンですが...)
たまにはこういうのもいいな。フランス人の女友達がいないので、義妹なんだけどなんとなく友達のような気分。

Pivoine_e0115350_572267.jpg

ママが彼女にもたせてくれたシャクヤクの花。
フランス語ではpivoine(ピヴォワンヌ)といいます。とってもいい香り。
最近ロクシタンで香水も出てたし、季節なのかな(季節感のない女ですみません)。
長く綺麗に咲いてくれるといいな~。
花瓶は大好きなカンペール焼きです。

by France_reims | 2010-05-29 00:00 | 家族ou友達と


<< ダイエット28日目      ダイエット25日目 >>