人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 06日

Marché de Noël

Marché de Noël_e0115350_1483561.jpg

こんにちは、マカロンです。

ダーリンと11/24から開催されているMarché de Noëlへ行ってきました。
ここランスのマルシェはフランスで3番目に盛大らしい。
一位はストラスブールと思うのだけど、二位はコルマールあたりかな…?

こんな風にchaletという山小屋風の店がずらっと並びます。今年は全部で125出店らしい。
Marché de Noël_e0115350_149974.jpg

これはPère Noël(サンタ)の山小屋。前にはポストがあります。投函すれば届くらしい。
ここで私に仕事をくださいって書いていれようかと思っちゃいました...。
Marché de Noël_e0115350_1493280.jpg

これはちょっと離れた会場のスケートリンク。一昨年から始まったはず。
この日もなかなか盛況でした。サンタ帽をかぶった女の子たちも。
この帽子も山小屋風店で売っています。赤いランプもつきますよ。
Marché de Noël_e0115350_1494879.jpg

◎利用したお店を紹介。
ここはベルギーワッフル他色々お菓子取扱い店。
ワッフルですが下手なのにあたると生焼けで悲惨だけどここは大丈夫でした。
Marché de Noël_e0115350_150389.jpg

そしてこれはフランスに住んで見るのも試すのも初。
シードルの熱いの!ヴァンショーは有名ですが、これもシナモンやハチミツがきいてなかなかでした。でもすぐ飽きてしまった(爆)
Marché de Noël_e0115350_1501939.jpg


12/24クリスマスイブまで開催されてます。去年はラロシェルに行ってたから知らないけど、前より短くなってます。
もしランスに旅行でくる機会がある方はぜひ!

by France_reims | 2010-12-06 02:50 | Reims(ランス)・近郊


<< 親方ぁ~      誕生日プレゼント >>