人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 11日

ブルターニュのおばさんの家

こんにちは、マカロンです。

ブルターニュに滞在中はママの妹、おばさんの家に泊まってました。
おばさんは縫製のプロなのです。同じ建物の中にアトリエがあるので少し見学させてもらいました。
ブルターニュのおばさんの家_e0115350_4182555.jpg

ブルターニュのおばさんの家_e0115350_4184180.jpg


これがおばさんの指貫コレクション。
ブルターニュのおばさんの家_e0115350_4191040.jpg

フランスの観光地にいくと、そこの土地の名前が入ったものが結構売っているのですが、外国にも結構あることがわかります。
ブルターニュのおばさんの家_e0115350_4193070.jpg


ブルターニュのおばさんの家_e0115350_4195131.jpg
これがダーリンが日本にきたとき、おばさんに探してるものがあると、一緒に捜索したもの。
当時こういう形態のものを知らなかったため、指貫ってこんなのしかないよって買ったのがこれ。

ブルターニュのおばさんの家_e0115350_4201185.jpg
その後2008年の里帰りの時に、清水焼きのをみつけてプレゼントしました。
なかなか素敵でしょう?椿のデザインです。

ブルターニュのおばさんの家_e0115350_420492.jpg
ベトナムのものもありました。これもなかなかかわいらしさでは負けていませんね。

今回は義姉さんがディズニーランドで買ったものをプレゼントしてました。
まだまだ棚に余裕があるし、私たちもどこかで見つけたらまた買ってきてあげようと思います。

by France_reims | 2011-03-11 04:07 | 旅行記


<< ダーリン誕生日      パパへのオマージュ >>