人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

Marraineになりました

こんにちは、マカロンです。

ちょっと前のことですが、5月4日でフランスにきて丸7年がたちました。早かった…かな。
時々くじけそうにもなるフランス生活、でもダーリンや義家族、友達のおかげで元気に過ごせていることに感謝を忘れないでいきたいと思います。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

先日4月25日に友達夫婦に待望の赤ちゃんが生まれました。
3月にLilleという彼らが住んでる街に遊びにいったとき、実は頼まれたことがあったんです…。
それはその生まれてくる子供の宗教上のお母さん、Marraine(マレン)になってくれないか、ということ。
簡単に引き受けられることではないので、ダーリンと相談の上、引き受けることに決めました。

約3600gで元気に生まれてきてくれた女の子の名前はEmmaになりました。
Reimsから少し遠いので会いにいけるのは6月の予定。会うのが楽しみです。
Marraineになりました_e0115350_2535589.jpg
今日で生まれて1ヶ月!

by France_reims | 2011-05-25 00:20 | Ma filleule


<< 結婚記念日      クスクス >>