人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 05日

面白い仕組み

こんにちは、マカロンです。

ダーリンの転職先では面白いルールがあるのです。
セキュリティがしっかりしているので、例えば自分のデスクを離れるとき、セッションをきちんときっていかないとならない、会社に自分のUSBキーをもってきてさすのは禁止、など。
USBをさしこんだ時点で首になるらしい。。。すごいでんなぁ。

で、上記のセッションを切り忘れや何かドキュメントを開いたままでパソコンを離れることがあって、それが見つかったらポイントが1つつきます。つくからっていいことではなく、ついたら一度みんなに朝ご飯をおごらなければなりません。
おごるといっても何か会社にもっていってチームの人にご馳走すればいい程度ですけど。

新人のダーリンは最初はホワイトボードに☆マークがつけられ、君は新人だから最初は何か買ってくるルールだから。それからは何も失敗しなければ買ってくる必要はないよ、と。
で、クロワッサンとか大量に買っていったダーリン。

その後入社一月半たち、同僚とも仲良くなって、妻が日本人だということがわかると、同僚の中には日本や和食に興味ありの人たちがいて、ぜひ和菓子を食べてみたいとリクエスト。
で、作りましたよ、ミニドラ焼き。
面白い仕組み_e0115350_173434.jpg


何もペナルティがない状態で持参するとポイントはマイナスになり、もし万一セッション切り忘れをやったとしてもプラマイ0でOKに。

さてドラ焼きの感想は、どうだったかというと。。。
12人試食、3人はとても気に入ってくれたそうです。中には4~5つ食べた人もいたとか。
5人が、好きでも嫌いでもない、食べられる程度。
1人はもともとharicot rouge(こっちでいう赤い豆、チリコンカルネに入れるタイプで小豆とはちょっと違います)が嫌いなのでだめでした。
食べてからすぐ出かけてしまった同僚もいたので、感想を全員からは聞けなかったのですが、帰ってきたダーリンはタッパーは空で帰って来ました。

さて、ダーリンの次のリクエストは梅干しおにぎり。気温高くなってるけど、梅干しをご飯に刻んで混ぜ込めば大丈夫かな。でも前の日から準備できないのでちょっと大変。。。
どうなりますやら。

by France_reims | 2012-07-05 00:00 | 日々のこと


<< カレーパン☆アンパン      ポテトピザ >>