人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 19日

転職 その後のその後

こんにちは、マカロンです。

試用期間終了し、結果、続けられないことになりました。ザンネン。。。

この前記事に書きましたが、ゆくゆくはメインはってる人が夜働き、私がそのメインをやり、もう一人補助に入る人と昼を切り盛りという話だったのですが、このメインはってる人は3月末でやめるって。ガクー021.gif
彼は自分が住んでる街で新しくレストランを開くんだそうです。

で、元々このレストランは二人の中国人が始めた店で、この二人の関係が悪化したのも原因のようで、二人のうち一人が去る結果になったわけで、もう一人の中国人は既に一人料理人をみつけたとのこと。要は私は面接をしてくれた中国人の彼の考えのみで採用されたようです。もう一人にも話をきちんと通しておいてくれないと困るよなぁ。それとも話したけどお構いなしだったのか。。。?!
そして残る方はなかなか激昂型の性格の人で、もし続けられたとしても長く勤めるのは大変そうなので、気を取り直し、新たな道をさぐることにしました。

とは言え、また就職活動かーと少し気が重いですが、個人事業主になって何か自分で始める道もすぐではないけど考えてみようと思ってます。
少し練習がてら友達に料理作ってみてもいいだろうし。
前向きにがんばろうと思います。

フランスでの教訓  面接でいわれたことは100%信用すべきではない。
転職 その後のその後_e0115350_12646.jpg

*写真は東京滞在中にカッパ橋のお店でいったトイレで、壁にはってあった言葉。
今の私にぴったりでしょ。

by France_reims | 2013-03-19 01:03 | 寿司の仕事


<< イライラが募り、ついに買ってし...      転職 その後。。。 >>