人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 09日

太陽求めて ~マヨルカ島の旅~1

こんにちは、マカロンです。

6月の中旬、7泊8日でスペインはマヨルカ島にバカンスにいってきたマカロン夫婦058.gif
リール(いやフランス全体)が冷え込んでいて、北地方はろくに太陽も出ず、コートや上着を手放せない日々が続いていて、そんなに遠くないマヨルカ島でも気温が例年よりあがっておらず、もしかして行ってもたいした暑くもない?とヤキモキ、毎日天気予報をみてました。
でも行ってみたら、8日中1日をのぞき快晴!気温も27ー30度で夏を満喫できました。
さすが一年に300日以上快晴だけのことはある。

で、私にとっては初リゾートバカンスということで、何もしない&海&水関係のアクティビティで楽しく飽きずに過ごせるのか心配もしてましたが、のんびりは気持ちよかった。

リールの空港から出発。見てくださいませ、この曇り空。これで昼過ぎ。
乗った飛行機はKLM系列のでした。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~1_e0115350_1902979.jpg


ついてからすぐに撮った写真がこれ。ちょっと見づらいけど早くも街路樹が南国!
申し込んだツアーは空港とホテルの送り迎えも入っており、私たち二人、ワゴン車で移動。冷房もいれてくれて快適。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~1_e0115350_1932971.jpg

この運転手さんが草刈正雄似だったのには笑えた。写真はとれず残念でしたが。

ホテルについたのは夕方18時すぎ。まだまだ日没には時間があるので夕食をとってからホテルの外を散歩。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~1_e0115350_1986100.jpg

海まで200m!ホテルのプールもなかなかの大きさでした。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~1_e0115350_19105338.jpg

太陽求めて ~マヨルカ島の旅~1_e0115350_1911766.jpg


そしてこちらが海~♪
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~1_e0115350_191238100.jpg

太陽求めて ~マヨルカ島の旅~1_e0115350_19152367.jpg


しかし素敵なことだけでは終わらなかった。マカロン夫婦、マヨルカの洗礼を受けることになるのであります。
夜、シャワーあびたときそれは起きた!
ダーリンがおえーーーーと叫ぶ。なんと水が臭いのでした。口の中に入るとドブ水のような味。。。
なんでしょうか。
旅行の前にいろんな方の旅行記読んだけどこんなこと書いてる人はいなかったけど。。。
次の日朝に行われた旅行会社のオプショナルツアー説明会でも、担当者が水道水はちょっと味つけがあるでしょう?ってお茶目にいってたけど、そんな程度ではなーーーーーい!
マヨルカにいく方は気をつけなはれや~。

ちなみに私たちが泊まったホテルはCala Marsalという入江にあるところで、近郊の街の名前はPorto colomでした。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~1_e0115350_1952155.jpg


つづく。。。

by France_reims | 2013-07-09 19:55 | 旅行記


<< 太陽求めて ~マヨルカ島の旅~2      あみねこにハマり中 >>