人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 18日

太陽求めて ~マヨルカ島の旅~4

こんにちは、マカロンです。

今日はマヨルカで見つけたもの&買ったもの。

フランスでも日本のキャラクターは人気ですが、マヨルカではまた違うものが流行ってました。
お土産屋さんで遭遇したキティー。なんかかわいくない。。。千昌夫みたいな穴も気になる。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~4_e0115350_1635145.jpg

テレビでもみたけどドラえもん。これは海水浴用のバケツセット。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~4_e0115350_1641270.jpg


そして首都パルマにいったとき見つけたのが、カナビスの棒付きキャンディー。
でもアムステルダムの商品のようです。売られてるのは合法なんでしょうか。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~4_e0115350_1674695.jpg


ここはTシャツにいろんなプリントをしている店。写真はぶれぶれになっちゃったけど、シャレたものやもろどこかのロゴをプリントしたコピー商品などが売られてました。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~4_e0115350_1694446.jpg

このモールでも4軒ほど同じお店が並んでいて(競合なのにこんなに近くで意味あるの?と心配になるほど)、比較できるのは便利だったけど。
私たちもマヨルカの記念に買いました。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~4_e0115350_1612630.jpg

で、どうしてかI love sushiっていうデザインはこういうのばかり。。。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~4_e0115350_16134691.jpg


物じゃないけど、パルマで出会った撮影現場にいたのがこのお二人。
スペインで有名な人なのだろうけど、私たちにはさっぱり。どなたか分かる方いらっしゃいませんか??
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~4_e0115350_1615137.jpg


そして長くなった旅行記も今回で最終回。
Tシャツの他に買ったものをご紹介。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~4_e0115350_1617759.jpg

マヨルカのお隣メノルカ島がマヨネーズの発祥地といわれていて、ぜひマヨネーズを作る容れ物を買おうと思っていたんですが、なかなかいいものがないもんですねぇ。
お土産屋で見つけたこれになっちゃったけど、made in chinaだし。マヨルカ焼きのお店もみたんだけど、そこには売られてなかったのが残念。

缶はバルセロナのチョコレート店が1900年にチェコの画家ミュシャに発注して描いてもらった広告がモチーフ。
ミュシャ好きには外せませんわ。

集めているマグネット、ムール貝も立体でかわいいと思って買ったのに、冷蔵庫につけてみたら落下!!!
で、あえなく壊れました。
磁石が弱すぎなのねー。お店ではちゃんとくっついていたのだけど。写真はダーリンが修理してくれた後です。くっつかないから磁石付け足すしかないな。

太陽求めて ~マヨルカ島の旅~4_e0115350_1623850.jpg

ドラえもんのチョコ&バニラペースト。瓶がかわいいー。フランスでは絶対手に入らないので買っちゃった。
ペッツはダーリンの好きなマリオのきのこ。これもフランスでは売られていません。ヨッシーも買っておけばよかったかな。

長々と書きましたが、読んだくれた方ありがとうございました。
次はいつ旅行にいけるかな。私はこれから就活再開するので、どうなることやら。。。

by France_reims | 2013-07-18 00:00 | 旅行記


<< コーヒーブレイク☆      太陽求めて ~マヨルカ島の旅~3 >>