人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 17日

ふんころがしさん&バイアリータークさんから

こんにちは、マカロンです。
来週はもうノエルです。早いー。私も働きはじめて3ヶ月が過ぎました。

先日のきょんさんに続き、誕生日プレゼントが届いてたのに、なかなか記事にできず。。。
今はNYに住んでるふんころがしさん夫婦からこんな素敵なものが!
ふんころがしさん&バイアリータークさんから_e0115350_18302183.jpg

かわいいカード。二人からのメッセージつき。
ふんころがしさん&バイアリータークさんから_e0115350_18303622.jpg

ピンチョスはふんころがしさんが、和菓子の本は博士が選んでくれたー。
日本のものになっちゃってごめんって言ってたけど、正直日本のものが一番うれしい。それに今の私の状況をわかった上で選んでくれるプレゼント、私はなんて幸せものだろうー。
マヨルカから帰って以来、タパスとかピンチョスに興味があるので、休みの日には活用させてもらわなきゃ。
しかし日本の本って懇切丁寧な説明でほんと読んでて楽しい。和菓子はお店でも作れそうなものが載っているので非常に興味深い。

そしてバイアリータークさんからもこんなプレゼントが! 時期的にサンタさんからのプレゼントって感じ。
ふんころがしさん&バイアリータークさんから_e0115350_1830475.jpg

日本酒の勉強をはじめる必要が出てきて(レストランでおいてある日本酒を聞かれた場合答えられるように。あと日本人として日本のものはわかっておかないと、という感じで)、そしたらちょうど発売されてる雑誌が日本酒!
お言葉に甘えて送ってもらいました。お寿司の雑誌も然り。
日本酒の教科書はさらにプラスして送ってくださったー。

日本の本、雑誌に囲まれ、いい年越しができそうです。
ふんころがしさん、博士ありがとうー、バイアリータークさんありがとうございます。

by France_reims | 2013-12-17 18:54 | 家族ou友達と


<<      きょんさんから >>