人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 09日

くせ毛なんてきらいだ


こんにちは、マカロンです。

フランスは日本に比べて、乾燥しているとよく言われます。
でもフランスでも湿気ている時期もありますし、私の悩みは変わらない。
湿気で膨らむクセ毛...。
日本でかけた縮毛矯正も、もうすっかりとれてしまい、パリでの値段は250ユ-ロ(35000円)くらいするので、あきらめました。
そこで、自分で色々あがけるのは市販のヘアケア商品。フランスにきてからも、いろんな商品を試しました。
髪の毛をまっすぐにするもの ・ 乾燥を防いでしっとりさせるもの etc...

でもあまり効き目がなかったんです、どれも...(涙)。

で、この間もス-パ-をぶらぶら見ていたとき、ヘアケアコ-ナ-を通りかかると、新製品もいくつか出ていて、その中に、クセ毛をまっすぐにするという謳い文句の(こういうのばっかりなんですけど)発見!

お値段も約5ユ-ロくらいでお手ごろだったので、だめで元々という思いで買ってみたのが、写真の緑色の商品。

あくまで商品に書いていることを並べると、
1.まっすぐにする効果が長続きする、たとえ湿度が高い場所であっても。
2.アンチ・カ-ル
3.10回目の使用から、髪が今までの2倍まで強くなる
(←コレはフランス人女性用でしょうね、アジア人の髪はフランス人のより
しっかり強めです)

で、使ってみた感想は、確かにまっすぐになります。
ドライヤ-を使う前の濡れた髪にくるみ大の大きさのクリ-ムを塗って、乾かすと、最初はベタベタするので、つけすぎ?と焦るのですが、その後さらっと変わるんです。

香りは、南国フル-ツの香り。とても長い間香っています。
ダ-リンもお気に入りの模様。いい香りだねぇを連発してました^-^


で、写真に写っている他の商品をちょっと説明しますと、
左端のはマンゴ-バタ-のヘアクリ-ム。マンゴ-の香りはまぁまぁします。つけたときはいいのですが、後からのしっとり感の持続力が弱い。

左から二番目は、ナンシ-に旅行に行った時買ったのですが、ヘアオイルです。
黒人経営のヘアケア商品のお店で、乾燥している髪を落ち着かせるものはないか聞いて、選びました。
つけると確かに落ち着くのですが、オイルなので、つける加減が難しい。しっぱいすると髪の毛洗ってない不潔な人に変身できます。

一番右端は、日本でも売られているパンテ-ンから出ている、髪をまっすぐにするためのム-スです。これもまぁまぁなのですが、その後、雨なんか降られるとダメです。

やはりこの緑色のが一番みたい。
しばらく続けてみて、リピ-トするか決めようと思います。
もしフランス在住でクセ毛にお困りの方、お試しください。

-------------追加情報---------------------
肝心の商品名書いてない私...^-^;
メ-カ-:GARNIER
製品名:CREME DE SOIN LISSANTE HYDRA -LISS sans rincage

by France_reims | 2005-08-09 23:24 | こんなの買ってみました


<< 結果がきました      同じ名前のお菓子 >>