人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 19日

リンツの新作


こんにちは、マカロンです。

今日私が学校に行ってる間に、ダ-リンがス-パ-に買い物に行ってくれたのですが、私作の買い物リストに無いものを買ってきました。
それが、この写真のリンツ新作チョコ。
もうス-パ-では、ハロウィンのお菓子コ-ナ-がクリスマスのものに変わり、なかなか賑わってるようです。
で、去年もいろんなチョコを見ましたが、今年のリンツはやってくれましたよ。
その名も、Petits Desserts Macaronsです。
マカロンってつくものだから、これは買わないと!ということで、即効買い物かごに入れたダ-リン^-^。

で、早速先ほどいただいてみました。


味ですが、フランボワ-ズ(木苺)、ショコラ(チョコ)、シトロン(レモン)、カフェ、ピスタッシュ(ピスタチオ)の5種類です。

私が最初に食べたショコラ味は、まさにマカロンショコラを食べたときと同じ味!感動に浸る私。
ピスタッシュもマカロンを食べているように、美味しくいただいたのですが、問題はフランボワ-ズとカフェ。
マカロンと名乗ることが許されない味、普通のチョコです。
何の感動も無かった...。

値段は7ユ-ロ弱(約980円)。ちょっと高いかな。
ショコラが6つ、他の味は3つずつで計18個いりでした。1個54円かぁ。ビミョウ...。

by France_reims | 2005-11-19 00:23 | こんなの買ってみました


<< 帰ってきました      フランス語で読む日本文学 >>