人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 28日

雑誌のおまけ


こんにちは、マカロンです。

先日、haruruさんのブログ で、雑誌のおまけに2006年のダイアリ-がついているという記事を読んで、いいなぁ☆と思っていた私。
そしたらTABACに貼られてるポスタ-で発見しました。フランスにも同じような付録つきの雑誌あり!

で、早速買ってまいりました。
写真左がダイアリ-と、それがついていた雑誌です。

この雑誌 Pleine Vie は、日本語訳では満たされた生活って感じでしょうか。
女性向け雑誌で、料理、健康、インテリアなどの記事が載っています。
私が今回気に入ったのは、もうすぐ購入予定のcocotteという鍋でのじっくり煮込み料理のレシピが5つ載ってることかな。
お値段は3ユ-ロ(460円)でした。手帳買おうとすると高いし...と思っている人にはお勧めです。

で、よく手帳を買うと、ちょっとお役立ちみたいな情報(手紙の重さで切手がいくらとか)皆無だけど、必要なこと書き込めるし、いいかな...。
やっぱり日本のおまけは一味違うなぁと実感。

それとテレビガイドを買ったんですが、これもおまけ目当て。
映画ナポレオンのDVD付きです。
フランスでは、どんなにお買い得でも9.99ユ-ロ(約1,400円)が最低価格だと思うのですが、これはテレビガイド5.95ユ-ロにDVDもついている!お買い得。
ナポレオンは話が長いらしく、来週も買わないとならないようです。でも安いからいいかぁ。

by France_reims | 2005-10-28 00:31 | こんなの買ってみました


<< フランスの健康保険      私の誕生日 >>