人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 28日

お花見かなった!


こんにちは、マカロンです。

3月に入ってからお友達のブログで桜のきれいな様子が紹介されているのを見るにつけ、フランスでは桜を見る機会が少ないので、ちょっとうらやましい思いをしていたマカロン。
ダ-リンと街の桜を探す散歩に出ようと計画していたのですが、天気が散歩に適さず、また今度なんて言っていたらもうすぐ5月じゃないですか。
もう無理かもと思っていたら、友達からこんな嬉しいプレゼントが届きました。

桜茶です。
フリ-ズドライになっていて、お湯を注ぐと、桜の花が一輪お茶の中に開くのです。

あ~、正真正銘の桜だよ~。これでお花見が叶いました。Oさんありがとう。

うちには湯飲み茶碗がないので(汗)、先日京都で買っためおとご飯茶碗でいただきました。
*ここには写っていませんが、実は大きさが同じなんです。めおとなのになぜ?男女平等?

お味は少し昆布茶っぽい塩味を感じ、ほんのり桜の香りも楽しめて、おいしいお茶だったのですが、ダ-リンには、ちょっと難しかったようです。普通の日本茶は飲めるのにどうしてだめなんだろう。
なんでもしょっぱいのはダメといっておりましたが。
この分だと、実家から次に送ってもらうものリストに入っている昆布茶もおそらくだめっぽいな...。
よって、一人占め確定♪♪

by France_reims | 2006-04-28 01:29 | 家族ou友達と


<< ドレス、その後      ダイエット2 >>