人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 08日

パンを焼いてみた

こんにちは、マカロンです。

パンを作ってみました。フランスにも少しだけ夏が戻ってきた感じで、これは発酵にはちょうどいい温度じゃない?
ならば思い立ったら吉日。

ひ-さん のお勧めでパンの本をアマゾンで買っていたのですが、ようやく作ることができました。
これは牛乳食パンです。
フランスには食パンってパン屋さんでは買うことができない  
*買うことができるブランジェリ-をご存知の方はご一報ください。

ス-パ-でパン・ドゥミというパンを買うしかないのです。これが結構日持ちがするのが嬉しいところなんですが、日本のパンより長い。強力な防腐剤が入っているのだろうか...ということであまりマカロン家では買うことがないのです。

っていっても、白状すると、カレ-やナンに刺激されて、美味しいものを食べたくなっただけなんですけどね。
みなさん罪ですわよ~。この分ならナンも作れるか?マカロン!

こねるもの時間があまり必要じゃないし、台にたたきつける作業もなし。簡単に作れます。
焼いた後、切って食べてみたら、外がかりっとして、中がふわふわで美味しかったです。ほんのり甘めの生地なのでおやつ感覚でも食べれそうです。早速ト-ストで明日食べてみようと思います。

私が買った本は以下のものです。結構評判がいいようですね。

稲田 多佳子, 門間 みか
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ


by France_reims | 2006-09-08 02:21 | こんなの作ってみました


<< フランス式銭湯?      果実酒 >>