人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 26日

美味しいものを食べよう

Image Hosted by ImageShack.us

こんにちは、マカロンです。

風邪は咳が少し残る程度、疲れも外出してもだいぶん平気になってきました。派遣で入ってくる仕事の方も、このところ数が増えてきたので、きちんと後がつながるように頑張っています。

パ-ティも終わったし、ダイエットも解禁になって、疲れをとり元気を取り戻すには、やっぱり美味しいもの♪
ということで、海外でも出来るなんちゃって和食、鮭イクラ丼を作ってみました。
一番最初の写真にあるように、鮭は、生ではなくスモ-クサ-モンです。
それとちょっと普段は手が出ないイクラの瓶づめ。ちっちゃい瓶で700円近くするので今回は奮発しちゃいました。

酢飯を作って、その上に切ったスモ-クサ-モンを乗せて、イクラを散らし、中央にわさびを添えて。食べる前に醤油をちょっとたらしていただきます。

白菜、じゃがいも、たまねぎのお味噌汁と一緒に、あっという間に食べちゃった。

なんちゃって、と言っても、海外生活組には涙が出るくらい美味しい一品。
次は何を美味しいもの食べようかな。
いくらもまだ残っているし、いくらのおにぎりもいいな~。
やっぱり元気を出したい時、原点の和食に戻るようです。

by France_reims | 2006-09-26 02:45 | こんなの作ってみました


<< それはないんじゃない?      お久しぶりです >>