人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 12日

不思議な野菜

こんにちは、マカロンです。

先日姪っ子甥っ子に会いに、義姉宅に遊びに行った時のこと。
いろんな野菜やら蜂蜜やら、産地直送みたいにして売ってるお店に行ったんです。そこで見かけた見知らぬ野菜...。

フランス産でCROSNESとあります。kg30ユ-ロ近くと結構高い。今売られてる高級きのこくらいします。
で、見た目はすごくびっくりしたんですけど、虫???? と思った私たち。
*クリックで大きくなります。

Free Image Hosting at www.ImageShack.us


ダ-リンもCROSNESを知らないというので、辞書で引いてみたら、tubercule comestibleとなっていました。
食べられる塊根・塊茎らしいです。要はじゃがいもなどと同じってことですね。
でもそのときは辞書も無かったし、買う勇気がなかった~。あ~残念。次見つけたら買ってみようかな。

日本にもあるのかな~、見つけた人は迷わずチャレンジして味を教えてください(。・ω・)ノ゙

---追記---
その後いただいたコメントで、日本にも存在するチョロギという野菜であることがわかりました。

by France_reims | 2006-11-12 02:50 | こんなの見つけました


<< う~ら巻き巻き      私のポン酢 >>