人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 15日

手抜きパスタ


こんにちは、マカロンです。

最近仕事が忙しく、あまり料理らしい料理を、というか新しい料理の開拓ってあまり出来ていない私です。
今日は職場でパスタを食べてた人がいたので、私も食べたくなり、でもソ-スは簡単にしたいということで、以下のような手抜きパスタを作ってみました。
日本でも手に入る材料で出来ますので、めんどくさいというとき、試してみてください。
味はそこそこ美味しいです。

☆マカロンの手抜きパスタ☆

材料
・ラルドン(日本ならベーコンで結構です) 適量
・たまねぎ 中1個
・パスタ お好きなものをお好きな量だけ
・カマンベールチーズ 適量
・牛乳 適量
・マイゼナ (片栗粉で結構です) 適量
・塩こしょう

作り方
1.たまねぎを薄切りにする。ラルドンではなくベ-コンを使用する場合は、
 適当な大きさに切る。
2.フライパンでベ-コンを炒め、たまねぎも加え、炒める。
3.炒まったら、牛乳を注ぐ。
4.そこへカマンベ-ルチ-ズを小さくきっていれ、とけるように火にかける。
5.塩こしょうで味を調え、マイゼナでとろみをつける。
6.ゆでたパスタをあえて、出来上がり。

難点は、カマンベ-ルを熱するので、少々ニオイが気になります。
でもカマンベ-ル好きならたまりません。
日本だとカマンベ-ルが高いですよね。他のチ-ズでも代用していけると思います。

by France_reims | 2005-08-15 04:06 | こんなの作ってみました


<< 香りとの付き合い方      血の気がひく瞬間 >>