人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

うちの街にもトラムウェイ

こんにちは、マカロンです。
この緑色のやつら、なんだと思いますか?


私の住んでる町Reims(ランス)にもトラムウェイ(路面電車)が走ることになったんですが、1月に10日間、トラムウェイの車体アンケ-トがあったんです。
みなさんはどのデザインがいいですか??というやつ。
街に貼られたポスタ-を見て、ダ-リンと、これ一番かっこ悪いよねって言ってたのが選ばれちゃった!!(((゜д゜;)))

それが上の写真。3つの候補です。決まったのは真ん中。斬新?
私とダ-リンは右を選びました(投票には行かなかったけど)。
投票は9307票集まり、37.66%が真ん中を選んだそうです。ということは僅差とは言わなくても3つさほど差はなかったのかなと想像。
この選ばれたデザインは、シャンパ-ニュのフル-トグラスイメ-ジしているらしい。
確かに言われりゃそうか~と思いますが、シャンパン大好き♪の私&ダ-リンは全然思いもしませんでした^^;

走る予定は2010年です。現在カテドラル(大聖堂)の近くも工事されてて、なんとも歩きづらい状態。早く工事が終わるといいんだけど。
2010年以降ご旅行に来る際は、ぜひ乗り心地をお確かめください。

by France_reims | 2007-03-08 21:09 | Reims(ランス)・近郊


<< うちのニュ-フェ-ス      ある日の食卓 -韓国編- >>