人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 05日

パリ滞在記 - 2

こんにちは、マカロンです。

7月26日はふんころがしさんちに急遽いくことになり、引越し作業で忙しい最中、寄らせてもらいました。

今回は豚肉のマリネしたのを豪快に焼いたのをご馳走になっちゃった。美味しくてパンも進む進む。そしてワインも進む進む( ´艸`)
ワインは写真撮らなかったけど、いつも博士が選ぶらしいんだけど今回はふんころがしさんが選んだもの。赤で重すぎずさくさく飲めちゃった。
昼間から二人で瓶半分以上は飲んじゃってほろ酔い気分。

サラダは、ラディを薄く切って、スモ-クしたトラウト(マス?)をスライスして、ドレッシングで混ぜた一品。これ、かなりいけてる~。うちではラディは生で塩をつけて食べることが多いけど、これはダ-リンにもやってあげたい。
いつもふんころがし家でレシピのヒントをもらう私です^^


そしてデザ-トは私が初アオキということで買ってきたケ-キ。
上からカシス・シャンペノワズ(シャンパ-ニュ地方のカシス使用?)、洋ナシ・キャラメル、マンゴ-、チ-ズケ-キ。
この中から洋ナシのとマンゴ-のを、半分こずつして食べたけど、洋ナシの方に軍配。もちろんどっちも美味しかったんだけど。甘すぎなくて日本人にはとてもいいお味。フランス人にも人気があるようだし、フランス人でもあの甘すぎるフランススィ-ツにやられてる人っているんだな、やっぱり。

もうすぐ会えなくなるし、たくさんしゃべることはあるということで、この日もおしゃべりに花が咲く。しかし後から博士に指摘されたけど、台湾のアパ-トの写真とか見せてもらってないことを思い出した私たち(・_・;)
でも楽しかったからよしとしよう。

もうすぐ出発するふんころがし夫婦。これからもマカロン夫婦と末永くお付き合いのほど、よろしくね。次は私がおもてなししま~す。

by France_reims | 2007-08-05 20:10 | 家族ou友達と


<< パリ滞在記 - 3      パリ滞在記 - 1 >>