人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 09日

5年の記念日

こんにちは、マカロンです。

パリ滞在中の7月27日、マカロンとダ-リンは付き合って5年の記念日を迎えました。
結婚したんだから付き合った記念日なんてもういいよ (#`ε´#)と言われるかもしれないけど、一応節目はこうやってお祝いして二人の気持ちを再確認していくのもいいよねと思っている私たち。

27日はパリを夜出て、妹とランスに戻ってくるスケジュ-ルだったので、ダ-リンは私にこっそりこんなものを買ってきてくれていた。


結婚式のとき、髪につけようとしていた胡蝶蘭の花(実際はブ-ケともバラになりましたが)、今回はピンクを選んでくれたダ-リン。
家について、これを見つけた妹は、「え?これを私に?」なんてボケていたけど。ヽ(゚◇゚ )ノ
さすが言ってくれるわ、わが妹よ( ´艸`)

ちゃんとカ-ド付き。最近手紙とかもらうことが少なくなっていたから、とっても嬉しい5年の記念日になりました。

*日本とフランスに離れていたときは、来日前カウントダウンと称して、約1ヶ月間毎日手紙を送ってくれたこともあるダ-リン。今は毎日あえるからいいと思うけど、それでもたまに手紙がほしいなと思ってしまう私なのでした(女ってわがままな生き物ね( ´艸`) )。

おまけ

今回ランスまで帰ってくるのに乗ったのがTGV(フランスの新幹線)。この車両に乗るのは初だったので写真とってきました。

車両内部のデザインはクリスチャン・ラクロワ。これは2等車ですが、椅子の色が基本は紫で、アクセントでオレンジが飛び飛びで入ってます(写真左側の方にありますが、見えるかな?)
バ-車両もあって、そこではちょっとお酒を飲んだり、軽食をとることが出来る模様。たった45分間だから利用もせずに、あっという間にランス着。これは便利だわ~。
ランスへお越しの際はぜひ利用してみてください。

by France_reims | 2007-08-09 00:38 | ダ-リンと私


<< Chantillyへ      パリ滞在記 - 3 >>