人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

マカロン誕生日☆


こんにちは、マカロンです。

昨日27日は私の誕生日でした。
今年はダ-リンも仕事のシフトがぶつからず、一緒に過ごせてよかった♪

しかし正確には、誕生日当日は元々仕事は入っていなかったけど、仕事に行っちゃだめと24日からドクタ-ストップが出てしまい、結果的に家に缶詰だったんです。それは背中の筋違い(キョウレツ)で...。可哀想なダ-リンです。
というわけで、レストランに行く予定だったのですが外出がだめなので、ポ-ランドの友達カップルにも家に来てもらい、私が料理を作りました。

今回は全部つまめるものにして、一気に食卓に出す作戦。メニュ-はこちら。

1.サラダ巻き
2.鶏唐揚げ
3.豆腐の揚げ団子
4.生ハム、エビ、トマトのマリネ
5.ハム、卵、ミニトマトのミニ串(ふんころがしさんのアイディアいただき!)
6.オリ-ブなどしょっぱいおつまみ


揚げ物が多い傾向にありますが、なんだか食べたい気分だったのと、冷めても美味しいから。マリネの写真は忘れてしまった...。

ポ-ランドの友達からプレゼントは、なんと胡蝶蘭の鉢植えとティーインフューザー。いいの持ってなかったので、嬉しい~(うちで紅茶飲むとき観察してたのかも^^)
彼女の家でも胡蝶蘭の鉢があるけど、6ヶ月ずっと花が咲いてた記録の持ち主。ウチのは1ヶ月半くらいだったんですよね。なんとかこの胡蝶蘭は頑張って咲いてほしいなぁ。

そして食後にバ-スデ-ケ-キ。これだけは自分が取りにいくといって、ダ-リンが買ってきてくれました。

このケ-キ、Mozaïcというのですが、名前の通り、上に乗った沢山のフル-ツがモザイク模様になっているんです。薄いスポンジが3枚、その間にふわふわム-スが挟まってて、フランスでは珍しく甘すぎず、美味しかった~。フランボワ-スソ-スも別容器でついていました。

ダ-リンからのプレゼントは、マカロンリクエストの一品で、背中痛めて買い物行けなかったので近々の予定。また記事にしたいと思います。そして最初の写真のマカロンも誕生日プレゼントの一部です。以前に紹介したマカロン全12種類です、豪華~(°∀°)b

こんな楽しい誕生日の夜を過ごせて、幸せな私です。おめでとうメッセ-ジもたくさんいただき、本当にありがとうございました。年はとっても気分(見た目も)は若く、でも中身は年相応のマダムになっていけるといいなぁ、と思います。これからの一年も頑張ります、よろしくお願いします。

by France_reims | 2007-10-28 15:51 | ダ-リンと私


<< 嘘つき広告      Fête des Vendan... >>