人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 21日

人生で初の成功!

こんにちは、マカロンです。

家でいろいろお菓子は作っていますが、これまで中学生時代から始まったお菓子作り人生の中で一度も成功したことのないお菓子、それはシュ-クリ-ム
なんてったって、膨らまない。膨らんでもあとでしぼむ。
フランスにきてから、うまくいくシュ-のレシピをみつけて、ついにこの日が!
☆レシピはこちらを参考にしました。


スプ-ンで生地を落としたので、絞り袋でやったのより、ぼこぼこしてますが、そこがまた手作りっぽいですよね♪

ただし成功では終わらなかったんです。それは中のクリ-ム。
カスタ-ドは黄身をたくさん使って作りますよね。卵白残ってもなぁと思って、全卵を使うレシピを探して作ってみたら、あまり美味しくない007.gif ダ-リンにはちょっと不評だったのが残念。でもシュ-はパン屋さんで売られてるのより美味しいって言ってもらえました。

次回はしっかりと卵黄を使い、ダ-リンが納得するシュ-クリ-ムを作りたいですわ。

by France_reims | 2008-05-21 18:17 | こんなの作ってみました


<< Brocante(蚤の市)      結婚お祝い会 >>