人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 24日

遅れてごめん、誕生日プレゼント

こんにちは、マカロンです。

いよいよ今日24日からフランスの西部ブルタ-ニュにある町へ、従兄弟の結婚式出席のため、出発します。実はフランス人同士の結婚式に参加するのって初のマカロン。
従兄弟全員が揃うことになり、今まで会ったことの無い親戚にも沢山会えるようなので、名前と顔が一致しないなんてことのないように、頑張ってきます。
そして海の近くだから、魚介に密かに期待している私♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

久々にカルトナ-ジュ作品を作りました。しかしそれは姪っ子の誕生日にと考えていたもの。彼女の誕生日は7/30....。
しょっちゅう会えるわけじゃないので、渡すタイミングが、っていう言い訳も出来そうですけど、作り始めるのが遅すぎ。でも出発に間に合ってよかった。
結婚式に姪っ子たちも参加するので、ようやく渡せます。

彼女の好きな色は青なので、こんな水色を選んでみました。気に入ってもらえると嬉しいなぁ。



エンボスは姪っ子のイニシャルPに。でもまだまだ修行が必要です。っていうかきちんとしたやり方を知らないので自己流なんです。
引き出しのボタンが少し苦労しましたが、ダ-リンの協力もあり完成☆
*疲れてくると、フランス語で書かれているカルトナ-ジュ本が読んでも頭に入らなくなってくるので、ダ-リンに説明してもらう始末...。


戻ってきたら、2日おいて日本へ出発なので、なかなか更新できないと思いますが、よろしくお願いします。
では行って来ま~す!

by France_reims | 2008-09-24 03:50 | Cartonnage


<< ゲットしました☆      ごま入りのアイツ >>