人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 19日

役得2

こんにちは、マカロンです。

以前にも書いたことのある、仕事のときに日本人のお客様からいただくお土産。
最近もらったものがかなりヒットだったので、ここでご紹介☆

まず、これは昨日きてくださったレストラン関係のお客様。
花札です。
私にとっては懐かしく(じいちゃんに教えてもらったっけ。5歳のときに)、先日ダ-リンにその説明をしていたばかりだったんです。なんてリアルタイム!
日本には4社しか花札を製造しているところがないらしく、過半数のシェアが任天堂なんだそうです。任天堂、WiiやDSだけじゃないのね。

そして日本の味いろいろ。
懐紙まで。でもお茶をやらないので懐紙って何に使おうかしらって状態なんです。
本来の使い方以外で使用方法ってないものでしょうか?誰かおしえて~

  -----*------*-----*------*-----*------
そしてこちらは昨年いらしたワイン学校の校長先生から。
なんだと思います?


正解は、着物ボトルウェアです。
着てみるとこんな感じよ~

後姿もステキでしょ?これ、かなり受けそうですよ。


日本の製品も色々と素敵なものが多いですね。
「日本の方だと思わなかったから思いっきり日本ぽいものにしてしまった」って言われたけど、実際こういうものの方がとっても嬉しいです。前回のてぬぐいもそうだけど、日本の良いものってどんどん使って、世界に広めていきたいなと思います。
また宝物が増えました。

by France_reims | 2009-02-19 21:56 | 日々のこと


<< エッセンシャルオイル始め      バレンタインデ-☆ >>