人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 02日

ダ-リンのお土産

こんにちは、マカロンです。
すっかりブログから遠ざかってしまっておりました。それというのも突然のパソコンの不調がダ-リン不在と重なったのが不幸の始まり。今は新しいマシンで快適に過ごしていますが、海外でネットがないとかなりつらいですよね...。


ダ-リン不在というのは、2週間半にわたる軍の研修でボルド-近くの町に行っていたんです。
そこの近くにはリゾ-ト地で知られるIle de Ré(日本語だと、レ島)があり、そこで作られた塩と、Charentes-Maritime地方のバタ-が入ったキャラメルペ-ストを買ってきてくれました。


濃厚でおいしいんだけどかなり甘いので、食べすぎには要注意、といってもあまり量食べられないほどの甘さなので自然に規制できそうです。
フランス国内の塩は、ゲランドやカマルグだけじゃないんですね~。おいしいお土産をありがとう、ダ-リン♪

☆お知らせ☆
ダ-リンの30歳誕生日も、パソコン不調の間に終わってしまい、これから記事にしていきます。

by France_reims | 2009-04-02 22:06 | 日々のこと


<< ダ-リン 三十路に突入      ベトナム製品色々 >>